あしたへの道

日々の雑記

振り返ること。今の自分とこれから

朝からランニングしてシャワー浴びて今はぐたーとしていますShu@布団です。おはようございます。

 

昨日、卒業して以来会っていなかった友人と会って色んな話をしてきました。

 

およそ1年会っていない彼らはその空白を感じさせないマシンガントークと思いついた事がそのまま口から溢れているであろうボケで私に迫ってきた(笑)何も変わっていない。

 

変わっていたことといえば、話の内容の大半が仕事だった。大なり小なりやり甲斐も不満もあるのを感じます。

 

昔の自分を振り返り、昔の自分を知る友人と話し自分の変化に気づく。そして、どうありたいのかを考えた。そして、目指しているものがあの時から変わっていない自分と目が合った。

 

日々感じる違和感から距離を置いている間に心の奥の自分でも全くわからないくらい深いところに埋まっていった想いがボコボコ音を立てて上がってくる。

 

そうだ。私は人の笑顔を見たときに幸せを感じるのだ。

 

私腹を肥やす為に利益に血眼になる薄汚い今の会社のじじいが売れるという理由で、途上国で健康に良くない飲料を製造する意味がわからない。レクサス乗りたい、いい女とやりたいとかしょうもない事の為に私は頑張る気になれない。時代遅れもいいところであろう。何も知らんくせにODAとして事業できないかとかふざけたこと言ってんじゃね。

 

 

お金を稼ぐことを悪いとは思わない。沢山お金がもらえる人はそれだけ価値を提供しているのだから。だから、人が幸せを感じられるように途上国でビジネスをやるんだ。機会がない人を巻き込んで、機会を作る。そしてみんなで笑っていたいんだ。

 

何気無い一日だったけど友人のお陰で、軌道修正できた。心の底からありがとうと言いたい(直接は言わないけど)

 

次回はどんな話ができるのかな。。。