あしたへの道

日々の雑記

Thank you April, Hello May.

おはようございます。2時半に目が覚めてそれから眠れないShuです。何を血迷ったかタイトルを英語にしてみました(笑)

 

早いもので、今年の4分の1が終わりましたね。

5月から始めることは、"自分への投資を増やすこと"です。

 

エンゲル係数が高めなので、そこを抑えて陶芸、ジム、語学にもっと投資したいですね。

 

陶芸は自分の使う食器は全て作る。

 

ジムは普段負荷をかけられない分、筋肥大するようなメニューをやる。

 

語学は英会話にフランス語の習得。友人の力も借りてもう一皮むけるように最低でも1日3時間は確保する。

 

あとは何と言っても、コミュニティを増やすこと。今はこれまで出会った人との関係だけで、新しい人と出会っていない。職場も年齢が離れているため、腹割って話せていないのも事実。誰でもいい。例えば、よく行くバーの常連、友人の友人など誰でもいい。思い切って声をかけてみる。

 

自分の世界を飛び出す。知らない自分に出逢うために。