某会社員が思ったことをつらつらとin ホーチミン

本、映画、英語、ウイスキー、健康、料理、将来の夢、心の声などなどいろんな事を発信します。

【相談】合わない上司とどう仕事をしていくべきでしょうか。

こんばんは!ここ2、3日題名の件を考えて煮詰まっているShuです。

 

根本的に威圧的な人が苦手です。相手が萎縮しているのを面白がって強い言葉で貶す人が嫌いです。

 

私の上司はまさにそのタイプで新卒1年目の社員に当たり散らして、毎日聞くに耐えません。言っていることは正しいと思う。だけれども伝える気なんかさらさらなくて、口癖は"前に言ったよな?"

ろくに説明しないくせに考えろってお前のことなんか誰が忖度すんだよ馬鹿野郎!!!

 

知らない事が多く、できないことも多い新卒社員とは言え、使いっ走りのように雑務を頼まれるのは自分だったら耐えられません。

 

そんな奴をほったらかしにする上の人も上の人で、組織に興醒めです。私個人はやりたい事があるので、どんな上司だろうといいところを学んでうまくやると決めているもののやること為すことに納得できません。

 

上からただ押し付けるなら誰でもできると思う。

Manage=管理、運営することであり、それらができる人がマネージャーなのに管理する能力が皆無に等しい。部の空気も良くないので、私が上に立つと決めた。誰か1人の顔色伺って仕事するのはなんて空々しいのか。

 

そもそも、顧客や顧客の顧客に価値を提供するのが仕事だろうが馬鹿野郎!!!!

 

 

読んでいる人が私の立場だったらどう考え、どう行動しますか?

アドバイスをどしどし受け付けてます!