あしたへの道

日々の雑記

Whatever the situation, Listen your feeling. Follow your intuition.

お久しぶりです。

ここ最近体調が優れませんが、なんとかやっています。

正直、繁忙期とはいえ、ここまで心身共に疲れるとは想像していませんでした。やりがいも感じつつ、自分の売り上げに集中できる環境があっても良いよねーなんて思うこともありません。

3月も残すところあと1週間。ここを乗り切ればもう少し楽になると信じて頑張ろうと思います。

 

ある程度愚痴を言ったのでスッキリしました。

 

さて、読んでいた漫画にこんな台詞がありました。

この世の全てに答えなどなく、同じく等しい人間など一人もいない。お前さんの進むべき道はいつも心で決めなさい

シャーマンキングのマタムネの言葉です。

最近、色々思うことがあったので、すうっと入ってきた一節でした。

 

そして、私の大切にしている題名の言葉に繋がります。

Whatever the situation, Listen your feeling. 

Follow your intuition. 

どんな時でも、心の声を聞く

直感を信じる

 

 

つい最近、撒かれたところで咲く花になれと言われました。高校の先生にも言われました。

言いたい事はなんとなくわかります。そういう気持ちが大切な時もあるかと思います。

でも、今も昔もちっとも納得できません。

 

世界はこんなに広いのだから、もっと自分に合った場所があるはず、自分の居場所をそこだけに限定する必要はない。私は自分で選ぶことができると思っています。

 

Whatever the situation, Listen your feeling. 

Follow your intuition. 

 

まあ短い人生なので、スパイシーな生き方をしていこうと思います。
スパイシーの定義は曖昧なので、突っ込まないでください(笑)

 

最後はよく聴いている365日のマーチの歌詞で締めくくりたいと思います。

しあわせは歩いてこない

だから歩いてゆくんだね
一日一歩三日で三歩
三歩進んで二歩さがる
人生はワン・ツー・パンチ
汗かきべそかき歩こうよ
あなたのつけた足あとにゃ
きれいな花が咲くでしょう

今週も頑張っていきましょう〜